「空室対策100選」オーナー様の収益最大化への提案商品ラインナップ ~厳選~

大家さん


弊社もリログループ入りに伴い管理オーナー様へ様々な有益商品を提供出来る体制となりました。
このコロナ化3年の間に不動産業界も急速に商品化・リノベーション需要による他物件との差別化が加速しております。
見出しにある「空室対策100選」
の中でも弊社が厳選推奨している商品の一部を今回は記事として紹介させて頂きます。

シェアサイクル HELLO CYCLING

日本全国にて都市部、観光地など多くのエリアでの展開・全国自治体とも連携し相模原市も令和4年~6年までの2年間の実証実験を行い本格導入を予定しております。業界シェア52%・ステーション数もNO,1の6,900箇所ございます。最低2台分から設置可能で設備は全て自立式でアンカー打ちなどの工事・電源不要(オーナー様の費用負担もございません)(例)5台設置(1,000円/台)月額5,000円 年額60,000円の収入増が見込めます。詳しい事例(詳細)については、後日特集記事にてご紹介させて頂きます。オーナー様所有のアパート・マンションに設置する事で、電気自転車付の物件として空室対策に繋がる事はもちろんの事、地域のシェアサイクル利用者からの声によるとシェアサイクルのステーションがある物件への住み替えが決定事項の一つにもなっております。利用者からの宣伝効果も期待出来ます。橋本・相模原エリアのステーションプロット(数多くのステーションが日々増え続けております。)

EVエネチェンジ 電気自動車充電ステーションの設置

エネチェンジは、日本全国に展開しており、業界シェア62%・EV充電導入台数・アプリ利用者数もNO,1になります。日本政府は2030年までに30万口のEV充電インフラの整備を予定しており、2035年までには乗用車新車販売における電動の比率も100%とする目標を掲げております。政府の補助金とエネチェンジ独自の導入支援金によりオーナー様所有の駐車場・アパート・マンション駐車場内にEV充電器を無料設置しエネチェンジにて運営まで行います。(※設置申請状況・結果によって設置が出来ない可能性もございます。ご了承ください。)集合住宅へのEV充電インフラのニーズ
マンションへのEV設備の設備ニーズは高まりつつあり、入居者の選択肢の一つになっております。(令和6年補助金申請は7月25日までの申込分が最終となります。)設置済案件写真となります。マンション敷地内駐車場・月極駐車場にも設置は可能になります。(※設置NG可能性のある要素、車止めの前出しでのスペース確保が困難な場合等)

NURO光 高速インターネットの導入

好評につき2024年6月30日までのキャンペーンを実施しております。相模原に続々登場!「NURO光」無料賃貸 詳細については過去記事を参照の程お願い致します。

室内物干し ホスクリーン等の設置

費用対効果の高い商品として室内物干し器具設置を弊社は原状回復工事の商品化の一つとして推奨しております。  2024年5月 All About ニュース記事によりますと500人を対象に洗濯物を乾かす方法の集計結果として約40%は室内(部屋)干しを選んでおりました。お部屋探しのお客様についても室内物干しがある物件の評価ポイントが高くとても喜ばれる設備の一つになります。弊社管理物件の空室にも室内物干しを原状回復工事のリフォームで導入(設置)しております。費用は、商品+天井下地取付施工費含め、20,000円(別途消費税)にて対応をしております。室内物干しがないと入居者様は備え付けのカーテンレールに洗濯物を干す傾向が強く荷重による窓枠・カーテンレールの変形(破損)に繋がる為、退去工事の際は、単身者・ファミリー問わず設置を推奨しております。

相模原・町田・八王子
賃貸管理に関するご相談はこちらまで

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP